fc2ブログ

5つに分けたものを強制的にまとめてみました。

PVは結局1回だけ。(しかもSEショールームじゃないし[祝日しかやってません]。)
周りがうるさくてよく聞こえなかったから、昨晩出回り始めたやつで再確認します。
・・・って思ったら写真だったw(笑)
コチラ。合計16枚あります
(Thanks☆Kingdom Hearts Ultimania 参考;KH-InformationKH:RebirthFF12 Expo


そんな訳で金曜恒例情報ばらし。



ファミ通・ファミ通PS2・電撃。

☆ユリパには全員羽がついている。
ユウナは髪飾り、
リュックはマフラー、
パインは背中。

☆チキン・リトルは召喚時にいきなり転ぶらしい…。
メガネを拾ってあげているソラがかわいいです///

ちなみに、ファミ通PS2・電撃はおさらいみたいな感じのが載ってました。ボリュームでは電撃の勝利!(いや待ってよ)

電撃の方で開発者コメントの所にあったんですが、『KHIIによく出てくる食べ物』ってのが気になります。
・・・パオプの実?・・・・・・違うか・・・。



気を取り直してアルマニα。

☆中表紙のイラストがゲームショウPVのダイブ・トゥ・ハートの床のイラストの可能性が高いです。書き下ろしじゃないように見えてソラだけは書き下ろしっぽい…。

☆カイリ『遠いところ でも いつか会えるって信じてる』

☆謎少年『運命だろ 多分』
『ソラを感じているか―――』

☆王様?『それが思い出せない』

☆ナンバーVII→サイクス(Saix)。
ヴィク似のアイツ。
サイクスは、ソラに対しあまり敵意を見せない。また、リクのことを何か知ってる?
『あいつの処分は我々にまかせてもらおう』

☆デミックスは戦闘が不得手。

☆ルクソードはギャンブラー気質。

☆ハロウィンタウン・クリスマスタウンのコマンドは場所によって変化。他にもあるかも?

☆受け身を取る為にはアビリティ『エアリカバリー』が必要。

☆トワイライトタウンはマップ付きで紹介。結構広い。

☆トワイライトタウンの画面写真には、(II)ソラがいる場面もある。
ソラがいる場合は謎少年がおらず、謎少年がいる場合はソラがいない、という状態。

☆謎少年の通常行動時は、コマンドは『たたかう』・『?』・『?(一部『アイテム』)』・『?』。ドライヴケージもありません。

☆ストラグルバトルの写真多数。ビビとやってる場面も。
ルールは、独特の棒を手に1対1で戦い、相手が落とすボールを取り合う、というもの。

☆セッツァー『今 考えていることの逆が正解だ』

☆セッツァーが謎少年の様子を見ている写真が。

☆町外れに幽霊屋敷。
鍵がかかっている筈だが、何故か謎少年が入っている写真が。
屋敷内の壁は真っ白で、忘却の城に似てる感じが。
ナミネが描いたと思われるソラと黒コートの絵はここに飾ってある。
謎少年『俺がこれからどうなるのかってこと』

☆幽霊屋敷の前に立つソラドナグフィ&謎少年の友達。
???(謎少年の友達のうちの誰か)『この屋敷に怪しい奴らが出入りしているってウワサなんだ』
ソラ『みんなもカイリの友達なんだよな』

☆アルバイトイベントあり。プレイヤーキャラは謎少年。
紹介されてたのは『てがみはいたつ』『ポスターはり』。
どちらも、速くやればやるほどたくさんマニーがもらえる。
ちなみに手紙は5枚、ポスターは20枚(まとめて3枚貼れる所がある)。
手紙配達時、スケートボードに乗って移動している。(ポスター貼りも?)
○⇒360スピン
□⇒メソッドグラブ
×⇒エアウォーク
・・・・・・・・・何に使うんだw

☆野村さん『前作をプレイした人もしてない人も同じスタートラインに立てるようにしたいなと考えた』
『そう考えて作った物語が、すごく切ないものになった』
『街の規模は結構大きい。ただ広いだけでは面白くないのでアルバイトとしてミニゲームを散りばめた』
『セッツァーを出したのは、自分自身が彼を3Dで見たかったから。VIIのルーファウスも候補にあがっていた』




・・・こんな感じかな、っと。

モーション原画集が結構笑えました。
関連記事
GO TOP